<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お花見。
火曜日。
なぜだか家族のお休みが合いまして(笑)
お花見に行ってきました。

大岡川はず===っと桜並木。
すばらしい眺め。
f0103986_2064761.jpg

f0103986_2064937.jpg

f0103986_206516.jpg

この日はもうひとつのお楽しみがあったから、
家族を公園に巧みに誘導して
わたしはこちらに。

お久しぶりすぎる[手音さん]。
伺った日はちょうど展の最中。
棚橋さんの器を見ることができました。
f0103986_206544.jpg

f0103986_2065631.jpg

私にはちょっと贅沢な器たち。
カフェのコーヒーは棚橋さんの器でいただけました。
いつかお持ち帰りできるように、精進しようと思ったのでした。
f0103986_2065268.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






昨日の夜から次男の友達が5人泊りに来ました。
長男の受験の最中まったく我が家に呼べなかったので、
まとめて罪滅ぼし。
気心知れたサッカーの仲間。
小さいころから一緒にボールを蹴ってきた可愛い子達。

ゲームやったり、
少林サッカー見たり、
野球盤やったり、
UNOアタックで盛り上がったり。
楽しそうな子どもたちの笑顔を見てたらこっちまで楽しくなってきた。

せめて12時までに寝てくれたら
また泊まりに来てもいいからね。



そんな春休みはまだまだ続くのだった。
[PR]
by plume-maki | 2013-03-29 00:14 | 日々
珈琲講座。
またまたお久しぶりです。
皆さんお元気ですか??

先週の月曜日。実は誕生日だったのだけど、
(まあそこはスルーでいいのだけど)

第4回ミカンバコ手仕事の会
TERAさんに学ぶコーヒー講座・基本編

それはそれは贅沢な講座でした。

f0103986_17561995.jpg

f0103986_17562159.jpg

f0103986_17562228.jpg

f0103986_17562466.jpg

f0103986_17562680.jpg

f0103986_17562761.jpg


講座のはじめは
私の大好きな地図を見ながら珈琲産地のお話。
へ====。
ほ====。
もう、コーヒー地図買っちゃおうかな(笑)

コーヒーも贅沢に何度もドリップさせてもらって、
何種類ものコーヒーを飲み比べさせてもらったり。

もう、もう、至福の時間でした。



コーヒーって本当に奥が深くて面白い。
道具も、豆も、水も。
入れ方も飲み方も、
コレは一生楽しめる趣味として
これからも学んでいこうっと。


皆様お付き合いお願いしますね。
[PR]
by plume-maki | 2013-03-27 20:30 | おでかけ
春を探しに。
お久しぶりです。
私は元気です。

息子が卒業してはや2週間がたちました。

合格発表

手続き

制服注文

卒業式

高校説明会

もう義務教育ではないというのは、
やはり緊張しますね。

校則違反
指導
停学

そんな言葉も新鮮で益々緊張。

息子といえば、ダラダラと遊びまくっていたけれど、
説明会でたっぷり宿題が出され、
いよいよ始動のようです。

せっかく受かった高校なんだから、
楽しんで欲しいと思ってます。

そんな中。
同じ子を持つ母たちと、素敵なランチへ。

春だね。




f0103986_704580.jpg

f0103986_704799.jpg

f0103986_704994.jpg

f0103986_705133.jpg

f0103986_70533.jpg

f0103986_705613.jpg

f0103986_705815.jpg

ごはんは全く載せなかった(笑)



ありがとー。
私の1番大好きな花。
f0103986_705917.jpg

[PR]
by plume-maki | 2013-03-18 07:00 | 日々
最後の。
昨日は最後のお弁当。
今日は最後のランチ。

最後の…という色々を毎日越えてます。
で、明日は卒業式。
うるうる。
そんな卒業式にむけて、頼んでいたものを受け取りに。
f0103986_10274895.jpg

f0103986_10274915.jpg

felticoのコサージュ。可愛いっ。

明日はいい天気になるみたい。
新しい生活は楽しみだけど、
卒業はやっぱり淋しいな〜。

バスタオル持参で行くとか、行かないとか(笑)
がっつり涙が拭けるストールを発売したら売れるとか、売れないとか(笑)

間違いなく泣くからさ。

コサージュの作者。
f0103986_10274958.jpg

え?
やっぱり織りをしろと言わんばかりの
この可愛い織りマフラー。

この方の息子さんの後輩になったうちの息子。これからもよろしくっす。




ありがとう〜って伝えたくて〜♪
[PR]
by plume-maki | 2013-03-07 10:16 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ