<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
相模大野ありがとうございました。
f0103986_5592415.jpg

いい天気。
気分晴れやか。
一年ぶりの相模大野アートクラフト。

たくさんの方に私たちの作品を見てもらえて感謝感謝。
あ、軽いかな(笑)

本当にありがとうございました。


みんなと座ってゆっくり話したい。
毎回そう思います。
また秋に。会えますように。



画像はもうすっかり色味のなくなった私たちのブース。
私は画像ゼロだったので、きょうちゃんにいただきました。感謝。
本当は赤も黄色も緑もあったんですよ(笑)
今年はやはりネオンカラー強し!




………



今年もかなり、
なし崩し的に始まった感があり、
開店時刻が曖昧になりまして。
ドタバタしてしまいました。
ご迷惑おかけしたかたにお詫びします。
[PR]
by plume-maki | 2013-04-30 05:46 | イベント
相模大野作品紹介④
f0103986_15534711.jpg

また作っちゃった。
お散歩トート。この大きさ便利なんだよねー。
可愛いよ。見に来てね。



実は昨日から次男が熱出してまして。
今日はキャプテンとして、
全日本少年サッカー大会の
抽選に行かなくちゃ
いけなかったのだけど、
無念。
明日は決勝トーナメントに進む
大事な試合なんだけど、
良く見たら、水疱出てますから。
ありゃ。

白い薬たくさん塗って、
自宅待機の彼。
もうっ



f0103986_15534850.jpg

そんな私ですが、
スタンプペタペタ頑張って20枚。
なんともアナログなショップカード。


お待ちしています。
[PR]
by plume-maki | 2013-04-27 15:46 | 手仕事
相模大野作品紹介③
f0103986_14204339.jpg

もう明日は相模大野。
少し緊張してきたー。



コースター
f0103986_14204496.jpg

ECOバック
f0103986_14204591.jpg

ピンクッション
箱に入れたらお菓子みたい。
f0103986_14204516.jpg

よくよくらみたら。
コースターも、ECOバックも。
なんだか青ばっかりだぞー。

秋の中央林間マルシェで好評だった、
羊毛のピンクッションも、青と緑が新色。

まあ、新緑のシーズンってことで。


相棒のきょうちゃんが、ネオンカラーのバック出してくれるみたいだから、
華やかなブースにはなるでしょう。
[PR]
by plume-maki | 2013-04-27 14:09 | 手仕事
相模大野作品紹介②
f0103986_22591216.jpg
f0103986_22592623.jpgf0103986_22593635.jpgf0103986_230310.jpgf0103986_2301323.jpgf0103986_2302228.jpg

ものすごく大きいbagにもち手が細ーーーいのを縫いたくて。
でもあまりにも細すぎて心もとないので、
ものすごくアンバランスな太ーーーーい肩掛けひもをつけたら、
案外バランスよくなって可愛く仕上がりました。


久しぶりのリネンガーゼのストールと一緒にどうぞ。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






もう私、毎日5時起きお弁当つくりが決定したようです。
恐るべし高校の朝練。

学校ほどほど近いからまだいいけど。



さ、寝る寝る。
[PR]
by plume-maki | 2013-04-25 22:42 | 手仕事
相模大野作品紹介。
f0103986_9343513.jpg

今回も、週末は天気がよさそうですねー。
よかったよかった!


さあ、
今回の巾着まつりはカゴBag用の巾着と、オニギリ3個用(笑)巾着。
ネーミング難しいっ(苦笑)
f0103986_9343574.jpg

f0103986_9343612.jpg

f0103986_9343751.jpg


少し横長の巾着なので、
定番のショップトートBagにも合いますよ!
オニギリ3個巾着は、小さいお弁当箱にも。

ぜひ見に来て下さい。



悩みながら製作中(笑)
f0103986_9343738.jpg

[PR]
by plume-maki | 2013-04-24 09:26 | 手仕事
アートクラフト春の市2013
f0103986_864589.jpg

今週日曜日は相模大野大野アートクラフト春の市
今のところお天気もよさげで。
よかったよかったー。

毎日もたもたミシンかけてるんだけど、
やはり新学期、
やることたくさんで気持ちが忙しいー。
今週はもたもたと更新しますので見にきてね(^_^)
f0103986_864654.jpg

f0103986_864936.jpg

f0103986_864964.jpg


久しぶりのキッチンミトン。
カラフルに8種類縫いましたー。
前に買ったのボロボロだよーっていうそこのあなた!
じゃあ、いつ買うか。

今でしょう!

…これ。言ってみたかった(苦笑)

世界に一つしかない、(二度と同じものができないだけ)
なべしきと一緒にぜひどーぞ。


こんなわたしですが、
駅ビル会場の95番でお待ちしています。



今回のパンフ。
時間書いてないし、ざっくりしすぎ。
っていうもっぱらの噂。






しかし大問題発生。
次男のサッカーの試合とかぶった====。大泣



あ、皆さん大丈夫。
私は相模大野で涙こらえて皆さんのお待ちを待ってます。
[PR]
by plume-maki | 2013-04-23 07:45 | 手仕事
納品
f0103986_14494075.jpg


先週、いくちゃんとこに車をとばす。
そらいろさんにギャルソン納品しました。

裏起毛のリネンは暖かい。
最近また少し寒いから、便利なエプロンです。

初夏にはいつものエプロンと共に、
薄手も納品しますね。
生徒のみなさんよろしくお願いしまーす。


さて、
f0103986_14494119.jpg

大野のパンフが来ましたー。
今回は四角い(笑)

私たちは駅からステスクに行くデッキのとこにいます。
またスタバのほうにいますーとか
嘘つきました。が、
ステスクにもスタバできたから、
あながち間違いでもなかろう。


バッサリと切れたエコバックの95番です。
相棒のきょうちゃんとお待ちしています。




…………………


しかし、高校生。
楽しすぎるみたいよ。
いいな〜

「お母さん、ワックスは自腹?」

あー、色気付きやがって。
仕方ない買ってやる。(笑)
[PR]
by plume-maki | 2013-04-13 14:39 | 手仕事
おさんぽマルシェ。なんだけど。
f0103986_15435235.jpg

f0103986_15435229.jpg

f0103986_15435337.jpg

f0103986_15435338.jpg

明日のマルシェ。
嵐だよね。
きっと中止だよね。
とは思いつつ、
天気が急激に回復したら…
などと淡い期待を持ちつつ。
値段をつけています。

画像がなかなか紹介できなかったのだけど、
マルシェの目玉はいつもお子様用のもの。
普段縫わない柄を縫う、ある意味お楽しみ^_^

今回は小学生高学年エプロン。
130〜150位のサイズ。
そうそう、この位のサイズがなかなか売ってないらしく、友だちにも以前頼まれたサイズ。

で、ついでにこれも売ってないサイズの巾着。

大きいのは
体育着用。
冬のトレーナーも入るサイズ。

小さいのは、
給食着用。

巾着については低学年から使うよね。
どうかしら。

特に一年生はたくさんの荷物の中から時間内に自分のを選び出さなくてはいけないという環境。
これはかなりの変化。
この前まで幼稚園だったのに、色々自分でやらなくちゃいけない環境。
これは大変だもんね。

少しでもストレスを減らしてあげられるように目立つ柄ものの巾着はいかがでしょ。



あー。
雨すごくなってきたね。
明日中止だったらこのギンガムのもの。どうする!どうする!(笑)
[PR]
by plume-maki | 2013-04-06 15:30 | イベント
お知らせ。
イベントまでこの画面トップにします。
更新は↓でね。
f0103986_20363056.jpg



いつもお世話になっています、[naruco cafe]さんの作家としておさんぽマルシェに参加します。
このお祭りはがっつり地元のコミュニティー。
ほかのメンバーのみなさんとお話しするのも楽しいんだ===。


今回は時期も時期なので、
ほかのイベントでは出さない、
お子様のものもおつくりします。
エプロンとか、
巾着とか、
学校で使えるもの、作っちゃいますよ。




で、こちらは今回は出れますので、
ボーノのついでにでもお寄りくださいね。

f0103986_9292283.gif




詳しくは↑go!!










余談ですが、
あまりにも久しぶりにPCから投稿していますが、
ログインの仕方も変わってたり
結構うろうろしてしまいました。

勝手にいろいろなことが変わっているのでびっくり。

blogからもTwitterで投稿したことが見れるようにしてたのに
なくなってる??
画像の一覧が載ってたり??

まだまだ迷ってる半アナログな私です。
[PR]
by plume-maki | 2013-04-02 00:05 | イベント
記念日。
f0103986_23595761.jpg

f0103986_23595859.jpg


何年か前の今日。
そういえばblogを始めたんだった。
あのドキドキ感忘れられないな。

あの頃から見てくれてる方はいますか?
ずいぶん思うことも変化して、
私、大人になっていますよ。
あ、だいぶおばちゃんだけど。(笑)

なんとなくでも、続けていくことしかできないけど、
なんのメリットもないつたないblogではあるけれど、
じぶの言葉で思いを出していける
大切な場所なのです。


これからもよろしくお願いします。


あ、日付がかわるっ
やばい。




画像はオーダーいただいたエプロンとエコバッグです。

春色エコバッグはイベントへ。

春だなー。
[PR]
by plume-maki | 2013-04-01 23:52 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ