<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
珈琲部。堀口珈琲へ。
1週間まえのこと。
コラボレッスンの前だし、
すごい昔に感じるけど、気にしないでー。


珈琲部。課外活動。
堀口珈琲の本店、千歳船橋へ。
テンションの上がる店構え。
f0103986_850298.jpg

何飲む?
f0103986_850443.jpg

みんな違うの頼んで飲み比べるー。
f0103986_850724.jpg

サンドイッチもシェアして食べるよ。
f0103986_850982.jpg

もちろおかわりもするし、
読書しながら今後の話もする。
すごい有意義な部活。

本当に部活っぽかった(笑)
f0103986_8501196.jpg

f0103986_8501228.jpg



やっぱり有名店の珈琲は飲んどかなくちゃ。
[PR]
by plume-maki | 2013-06-29 22:26 | 珈琲
コラボレッスン。
f0103986_22481482.jpg

楽しみにしていた
mon chouchou*のyukiちゃん
そらいろのikuちゃん
アロマワークショップと美味しいランチの
コラボレッスンに行ってきました。

f0103986_22481790.jpg

f0103986_2248191.jpg

オレンジのリップクリームとバスフィズ。
とっても贅沢な材料。
実験みたいにみんなで計り、
わいわい言いながらお団子を丸める。
う~~~ん。楽しすぎる。
作ったものはなんだか使うのもったいない的な気分。

そーね、少しとっとくかな(笑)

でね、お楽しみ第2弾。
ikuちゃんのランチには
nohohon BAKERY(のほほんベーカリー)のゆっこちゃんのパンがつく!!!
f0103986_2248221.jpg

大興奮のランチ時間。
どのパンもめちゃうまだったし、
ikuちゃんのデリランチ。
大好きなチリコンカン。幸せー。
f0103986_22482429.jpg

でね。
最後のスイーツの白桃のムースが絶品だったの。
やっぱ、ikuちゃん天才だわ。
私は幸せものだっていう一日。

f0103986_22482683.jpg



この3人のプロの仕事に感化されたのは言うまでもなく、
もう、どうしようかと思うくらいのやる気。
アドレナリンでまくり(笑)





ほんとにありがとう。





あ、おまけのようにコーヒーを入れさせてもらったのですが、
これがまた
みなさんのblogに大きく紹介してもらってたり、
お教室に来てくださっている方々が
plumeのエプロンをしてくれてたり。

穴があったら入りたい的な時間もあり。



幸せをかみ締め、そしてまた精進しようと思う一日でした。










黒のギャルソンと、ミトンの黄色と赤、
納品させてもらっています。

どーぞ宜しくお願いします。
[PR]
by plume-maki | 2013-06-29 21:57 | おでかけ
ギャルソンエプロン。
f0103986_16442288.jpg

f0103986_16442315.jpg


週のはじめ。
[そらいろ]さんへ納品しました。

いつもありがとうございます。
みなさまよろしくです。
[PR]
by plume-maki | 2013-06-19 22:19 | 手仕事
大学見学バスツアー。
この前高校に入ったばかりなのに、
先日の進路説明保護者会なるもので、
高校がゴールではありません今、スタートに立ったところです。
せっかくスタートに立ったので、休まないでくださいと・・・・・。

く======。
めいっぱい休んでますから。お勉強。



そんな時に高校で申し込んでいた大学見学ツアー。
行ってきましたよ。
もう、母だけ先にいい大学の空気吸ってきましたよ(笑)



青学。
キャンパスガイドに参加。
もう、完全なる観光ガイドツアーに参加する主婦の群れ。
f0103986_18183576.jpgf0103986_18184442.jpg














完全に気後れした学食で、
学生好みのラーメン(笑)と、
購買で夏みかんのソフトクリームを堪能。
(ソフトクリーム食べたのは私たち2人だけ^^)
f0103986_18185281.jpgf0103986_181904.jpg















正門前で記念写真撮ったときは超恥ずかしかったけど、
またソフトクリーム食べにきちゃうぞ、と思える最高に好みの立地。








そして、お次は慶應三田キャンパス。
もちろん撮るでしょ諭吉様。
こちらも歴史的建造物を堪能。
いろいろな学部がある中で
やりたいことを見つけて入ってきたであろう大学生。
みんなキラキラしちゃってさ。(笑)
f0103986_1819867.jpgf0103986_18191619.jpg















ペンは剣よりも強し。ってステンドグラス。素敵~。
こっそりと7階まで上がって東京タワーを見て、
おばちゃんは完全にのまれてきました。
f0103986_18192445.jpgf0103986_18193182.jpg














完璧に気後れした一日だったけど、
こんなところで勉強できたら幸せだろうな====って、妄想もしたりして。


やりたいこと、勉強したいこと、行きたい学校。
終わったばかりでまた始まるんだね。
3年間はまた短いし~~~~。


でも本当に将来を考える年齢になってきたことを
うれしくもある私。




さ、こんな立派な大学に入れるように
部活ばっかりしてないで、
勉強してくれ。




と、毎日唇を噛む母です。





あ====
次男には大きくならないでほしいな~
ずっと小学生でいてほしいな~。


小学生お気楽~(笑)
[PR]
by plume-maki | 2013-06-17 18:41
cafeカチル
f0103986_1641789.jpg


1人部活。
コーヒーが美味しいって聞いて。
さくっと、行ってきました。

カチルブレンド、モカシダモ。
どちらも酸味の少ない好みの味でした。
[PR]
by plume-maki | 2013-06-17 18:12 | 珈琲
スコーン特訓。
                           ご愛用いただいてます^^
f0103986_12411727.jpg

オーダーいただいたミトン。
ランダムに納品もしています。
ちょこちょこ作ってますので、近々komiseにも並べようかと思案中。

いや、その前にオーダーのエプロン仕上げてからだ。
コーヒーばっかり飲んでるわけにいかん(笑)






すこしまえのこと。
久しぶりにikuちゃんのお教室[そらいろ]へ。
大好きなスコーンの特訓。
3種類の生地のざっくりとしたスコーン。
粉の配合をいろいろ変えてあって、
すごい、手の込んだスコーン。
f0103986_12411860.jpg

f0103986_12411872.jpg

f0103986_12411986.jpg


やっぱり、自己流のとは、何もかも違う。
個人的にはプレーンがお気に入りなので、
近々作る予定。
おいしいコーヒーと一緒にいただくが今から楽しみ。
[PR]
by plume-maki | 2013-06-09 09:02 | 手仕事
W杯出場決定。
                           ありがとう。おめでとう。
f0103986_23364195.jpg

                           献身的な守備。ありがとう。
f0103986_23365977.jpg
f0103986_23371116.jpg

f0103986_23443020.jpg

                       とりあえず、今は喜んだらいいんじゃない??
f0103986_23373672.jpg

[PR]
by plume-maki | 2013-06-05 23:51 | サッカー
珈琲部。
f0103986_23295831.jpg

運動会よりも前のことですが、
しばらく自主練のみだった珈琲部の課外活動で
表参道に行ってきました。
目指すは[表参道珈琲]。
f0103986_23295938.jpg

こんなところに古民家がー。
へー。
バリスタさんの入れてくれる珈琲。
いっちゃんはカプチーノ(で、合ってる?)
私はいつものホットをブラックでいただきました。


四角をモチーフにした色々のものがあったけど、
唯一のスイーツ、四角いチーズケーキと一緒に。
ふむふむ。
なるほど。
インプット完了!

f0103986_2330013.jpg


それから表参道、青山をブラブラして、
大好きなSHOZOで森のブレンドと風のブレンドを。


お昼はテレビで見たばっかりの
大人のお子様ランチを食べに。
f0103986_2330139.jpg





ちびちびと自主練中。
がんばるぞ。
f0103986_2330129.jpg

[PR]
by plume-maki | 2013-06-03 12:47 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ