ETOFFE  2nd
いよいよイベント当日。
昨日のリハで終了した感を味わってしまった私。
でも今日は朝からうろうろ。
どきどき。うろうろ。困った困った。

でも、お友達から「頑張ってメール」を何通ももらい、
「がんばろう!!」って。みんなありがとう。

f0103986_65688.jpg




準備完了。





f0103986_658374.jpg



でも私開店時間前にお客様が並んでいるのを見て
舞い上がってしまったんです。



「落ち着け私」何度この言葉を唱えた事か。(汗)
ご来店いただいた皆様本当にありがとうございました。

電車に乗ってきていただいた方も大勢いらっしゃった事にびっくり。
並んでいただいた事にさらにびっくり。
開店1時間で、棚の商品がなくなっていったことにびっくり。
本当にありがとうございました。
お一人お一人にお礼を言って回りたい気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。

でも・・・・・
入場に制限をしなければいけなかったり、
自転車を違う場所に止めていただいたり、
レジに根気強く並んでいただいたり、
他にも嫌な思いをさせてしまった皆様。
本当にごめんなさい。

反省もたくさんして次回にはもう少し改善して
皆様に気持ちよくお帰りいただくように
努力していきたいと思います。
これからも「ETOFFE」をよろしくお願いしますね。


「ブログいつも見てます」
って声をかけていただいたのは嬉しかった。
ぜひぜひみなさんコメントしていってください。


f0103986_7293620.jpg
おまけ
実は昨日何度やっても送信できず、
送信は朝起きてやりました。
日付は昨日にしちゃいました。さらに(汗)
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-26 07:22
明日は。
明日はいよいよ「ETOFFE 2ndイベント」です。
今日は朝から準備。
f0103986_2133914.jpg



イベントをやるレンタルスペース。
可愛いでしょ。


3人で「あーでもないこーでもない」と言いながら配置決め。
リハーサルとは行かないけれど
だいたいが決まり、あとは明日のディスプレイ。
それが一番大変なんだけど。

3人の作業はとにかく笑う。
おかしくて疲れた。
明日も笑って頑張ろう。

f0103986_2181436.jpg


エミちゃんからのプレゼント。
コーヒー飲んで、ゆっくり明日のことを考えよう。
いいお天気になりますように。
みなさんお楽しみに。


cache-cacheでDMを申し込んだのに届いていない!!
っていう方いらっしゃいますか??
ごめんなさい。
今日中にコメントして下さい。
メールで対応いたしますので
忘れずにアドレス入れて下さい。
遅くとも明日の朝にはお返事いたします。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

More
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-25 21:30
骨折
f0103986_22103989.jpg


家族に嫌な事が起こるとき、
大体私が忙しくしてる時。
「もーーーこんな時に!!」って思う反面、
「ごめんね」って思います。




昨日おにいちゃんが突き指して帰ってきたときは
「集中集中」などと訳のわからない
説教をしてしまった。

でも、今日病院へ行ってみると
「骨折」・・・・・・・ごめんねーーーーー。
かなりへこんだ母です。

で、今日から甘える子が一人増えました。
はいはい。頑張ります。

ちなみに病名が「若木骨折」です。
若木????子どもだもんね。
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-24 22:18 | こども
参観日
今日はチビ君の幼稚園の参観日。
チビ君は緊張しいだから、少し心配していたけど、
硬くなりながらも頑張っていた。
とにかく「真顔」。私を見ても笑いもしない。・・・・・(渋)
手遊びもしない。歌もうたわない。
お兄ちゃんの時だったら先生に相談するところだけど、
私も母になって長いので、「まあ、こんなもんか・・・・」と、余裕。

f0103986_2351720.jpg


風船作りでお絵かき中。


f0103986_23512624.jpg




緊張に耐えられず一番に終了。(笑)
その後笑顔で外遊び。






うちに帰ってくると、今日やってた手遊びを
楽しそうに披露してくれた。
「なんでやらなかったのーーーー」と私。
「だってお母さん達いっぱいで恥ずかしかったんだもん」とチビ君。
「みんな自分の子を見てるからチビ君を見てるのはママだけだよ」
「あ・・・・・そうか、そうだったのか」
みんなに見られてると思うあたりお兄ちゃんの遺伝。
誉められ好きなんだから、もっと緊張ほぐれればいいのにな。

次回に期待する母でした。

More
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-23 00:07 | こども
simple

普段ものを作る時、私はいたってシンプル。
無地が好きだし、地味が好き。
独身の時は「黒」ばかり着ていた。YとかGとかの頭文字のね。

最近はギンガムチェックも着るし、
みどり好き(笑)。

でもやっぱりシンプルな作品を見ると心が動く。

f0103986_2245927.jpg




harisさんの作品。






f0103986_2213383.jpg



こんなラッピング。





f0103986_22133947.jpg



開けるとまたさらに可愛い。




シンプルだけど可愛い。
みんなに気に入ってもらえるもの作り。目標に。
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-20 22:14
いただいたもの

f0103986_1820342.jpg




なつみんが京都に行ってきてお土産を頂いた。
八つ橋とあぶら取り紙。
チョコ味の八つ橋は初めて食べたけど
すんごい美味しかった。


京都へは修学旅行のほかにも4回くらい行ってるけど
お土産に欠かせないのは八つ橋。
いつ食べても美味しい!!
今回のお土産の中に「八つ橋物語」が入ってて、
できた時のお話を知ったけど、なんて悲しい・・・・
ま、それはいいとして、美味しいものは美味しいんだからいいのいいの。


f0103986_18301589.jpg

chikaちゃんの息子さんRちゃんに頂いたのは
いちご。(昨日なんだけど)
甘くて美味しかったぁ。


お庭でイチゴなんていい感じ。
貴重なものをありがとう。

More
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-19 18:40
てるてるぼうず

明日はチビ君の遠足。でも予報は「雨」。
しかし彼は自信満々。
「大丈夫!!てるてるぼうずを作ったから。」
「○○ちゃんも作ったからたくさんできたよ。」
「だからやむよ」・・・・・・・・可愛いなあ。
信じてるんだもんね。ママもやんでほしいよ。

f0103986_20122328.jpg







玄関の脇にいつのまにかくっつけられた
「てるてるぼうず」お願いね。

More
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-17 20:50 | こども
こども
さいきんのチビ君はやる気満々。
「サッカー行くよ!!」「おーーー!!」みたいな感じ。
幼稚園も年中さんにもなると勢いがあるのね。
元気ハツラツ!!が合ってる。


f0103986_17561396.jpg



わたしの膝でミシンもやる。
これは忍者になるマスクと膝あて。
「作品だから飾る」って。



f0103986_17572556.jpg



デジカメで自分もとる。
くち。



幼稚園ではきっと頑張ってるから、
うちではわがままも言うけど、
なかなかいい感じだと思うのは親だけかな??



f0103986_1825057.jpg


最近は光の具合も考えて撮ってくれて
こんな写真も。
ぼけてる感じがいい感じ。
親ばか。?????


おまけ
今日はチビ君のお友達が5人来てくれて、
さらにチビチビ君たちが4人。
帰宅したお兄ちゃんが靴をみて大爆笑。
確かにすごい数だった。
さらにひとこと「すげーーー子どもばっか」。
自分も子どもなのにね。ふふふ。
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-16 18:13 | こども
お買物
今日もイベントの事。
なんとまあ、色々やらなくてはならない事があるもんだ。

f0103986_22372766.jpg


イベント用の袋。



今回はストライプも購入。
スタンプ押して「ETOFFE」の袋に。



f0103986_2242928.jpgf0103986_22425555.jpg







今日はふたつきのティッシュケースを縫ってみました。
布合わせが楽しくてたくさん作ってしまいそう。
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-15 22:45 | 手仕事
母の日
だんなさんと出かけた子ども達。
帰ってくるなり「ママありがとう」って・・・・・・・・泣きそう。


f0103986_16472218.jpg
f0103986_16473432.jpg








二人がそれぞれに選んだお菓子。
甘い甘いお菓子たち。
賞味期限ギリギリまで味わう予定。
ありがとう。

More
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-14 17:03 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ