ごめんなさい
さっきのイベントの話し・・・・・
cache-cacheに行かれないみたいです。
ごめんなさい。どういう訳だか・・・・・

f0103986_22372327.jpg



エミちゃんにもらったお茶でまったりと。
パソコンのご機嫌がなおるのを待つ。
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-12 22:40 | 手仕事
2nd イベント
f0103986_18335458.jpg


お知らせです。イベントが決まりました。

「わたしの好きなもの
     小さな手作り3人展」

詳しくはcache-cacheから
「ETOFFE」をご覧下さい。

週末はまた作品作ろう。皆さんに気に入ってもらえると嬉しいな。

 
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-12 18:55
ともだち

今日は変な天気だった。
雨??晴れ??曇り?・・・・・・暑い?涼しい??・・・・
こんな時は着る物も迷うよね。

f0103986_20355015.jpg


bagをとってもらおうと思ったら私をとってくれたチビ君。
お気に入りの帽子。羽織りものはこの時期便利。
本当は主役のbagは「リネンバード」の布で。

f0103986_20382551.jpg



                      今度こそbag 


f0103986_2041190.jpg


午前中に仕上げたbagたち。
たっぷり入る大きいbag。

気に入ってもらえるといいな。

つづき
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-11 21:33 | 手仕事
おいしいもの

お友達のchikaちゃんは美味しいものをよく教えてくれる。
今日は行列に並んでパンをゲットしてくれた。


f0103986_17302519.jpgf0103986_17303865.jpg



「ブノワトン」
のパン。



もっちりしてるのは(手前)多分コーングリッツ入り。
あとは、胡桃とオレンジピール入りと胡桃と蜂蜜かな。
とにかく美味しくて、チビ君とのお昼にぺろり。


お手製のジャムも一緒に。
いや、コンフィチュールか。f0103986_17362181.jpg





美味しくてそのままパクパク。

帰り道、美味しいパン屋さんの話で共感。
今回の行列は、さすがのchikaちゃんももう懲りたって。
そう思ったら美味しさがまたこみ上げてきた。ふふ。
今度自転車で2駅離れたパン屋さんに行く事決定。
頑張ろう。


おまけ
午後はKちゃんとママが来てくれて
チビ君も私もご機嫌。
色んな話で笑った笑った。
ストレスもふっとんだ。ありがとう。
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-10 17:48 | 日々
ETOFFEさん。

「ETOFFE」のイベントが近づいてきました。
今までのものとはまた少し趣向を変えて
色々考えています。

今日はhiromiちゃんとミーティング。
エミちゃんは娘さんの熱で欠席。(さみしいよ。)
決める事が山積みで大変。
でも、3人で考えたり決めていく作業が楽しかったりもする。
私は相当のいいかげんな性格だから、
二人がいなかったらこんなこと(どんな??)
出来ていなかっただろうし、やろうと思ったかも怪しい。
こんなことになったのも二人のせい(笑)
ありがと。感謝。
って、これからだけど。

f0103986_229928.jpg



hiromiちゃん作クッキー美味しかった。



最近はコースターばかり縫ってる感じ。
C&Sで買ってきた「№タグ」つけてます。
小さいけどなかなかの存在感。


f0103986_22143284.jpgf0103986_22145779.jpg
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-08 22:20
一人の時間。

連休も今日で終わり。やれやれ。
学校も幼稚園もお休みっていうのはのんびりできるようで朝だけ。
主婦の仕事は倍増。ふうっ。

f0103986_2117955.jpg


夜になって一人の時間ができた時読む本。
「manufactures」
岡尾美代子さんの本です。
スタイリストだからオシャレなのは
当然といえば当然なんだけど、
なんだか昔から惹かれる方なんです。


雑貨との付き合いをいい感じに文章にしてあって、
気持ちのいい本。そう。

f0103986_21274348.jpg


で、今のところお気に入りなのは「T/C]のマグカップ。
毎日何杯も飲むコーヒーに欠かせない。
重くもなく大きすぎなくて気に入ってる。



今のところっていうのは、
今もマグは探している最中だから。
本当に気に入ったものに出会えたときに
岡尾さんのように素敵に残していけるかな。
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-07 21:35 | 日々
キャンプ
f0103986_15533073.jpg


行ってきました。
GW恒例のキャンプです。

今年は少し足を伸ばして富士山のお膝元の「本栖湖」へ。
お天気にも恵まれて楽しいキャンプでした。


f0103986_15582598.jpgf0103986_15591462.jpg

今年はテントを新調。
大きくて住みやすい
山のおうち。




f0103986_1601078.jpg


発見あり。



f0103986_1625150.jpg


遊びあり。
(おおきなかぶごっこ。(笑))


f0103986_1651844.jpg


ごちそうあり。

More続きはこちら
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-05 16:33 | 日々
おすそわけ

同じマンションのお友達の娘さんが
「チーズケーキを焼いたのでおすそわけです。」って。
6年生なんです。なんだかいいでしょう。
そのフレーズが自然で。f0103986_2364565.jpg




おすそわけ。っていいよね。
やさしい気持ちがこもってる感じ。


「冷やしたほうが美味しいと思います。」
ってホカホカを持ってきてくれたのがまたいい感じ。
思ったとおりのやさしい味がしました。
ごちそうさま。


今日はエミちゃんからも
「黒糖とココアのケーキ」を頂いたのだけど、
あまりの空腹にその場でペロリ。
美味しかった。ありがとう。

私も何かおすそ分けしたい。そんな気持ちでいます。
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-02 23:18 | 日々
縫いたい気持ち

今日、お友達のママからパターンをもらっちゃった。
子供用のベストのパターン。
f0103986_17132476.jpg






ニットだし、リブ付きだし、無理かもしれないんだけど。

こういうときにロックミシンが欲しくなる。
うーーーーん。欲しい。

f0103986_1717467.jpg



そんな気持ちを紛らわせるように縫った。ひたすらと。
イベント用のコースター。
[PR]
# by plume-maki | 2006-05-01 17:18 | 手仕事
こいのぼり

息子が生まれてすぐ、
引越しをしてきてもう8年。
毎年恒例の「こいのぼり」を見に行きました。
毎年の事ですが、圧倒される眺め。
はじめて見た時の気持ちを思い出します。

息子に会えた事への感謝。そんな気持ちです。
f0103986_23201277.jpg



f0103986_2318447.jpg



f0103986_23181729.jpg




今では二人とも大きくなってこんなことが大好き。

自然の中でいろいろな発見をして
もっともっと自由に泳いでいって欲しいな。
[PR]
# by plume-maki | 2006-04-30 23:25 | こども



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ