第17回相模大野アートクラフト市[春の市2015]参加します。
ご報告遅いね(笑)
春の市出まーす。
f0103986_05405161.jpg

f0103986_05411453.jpg
コリドー会場の94番です。
いつもの相棒きょうちゃんとお待ちしてます。


春だねー。
今年から息子たちが2年連続で受験生。
怖いよー。
怖いよー。
あー怖いよー。





[PR]
# by plume-maki | 2015-03-09 15:56 | イベント
日々、地元で冬眠してました。
blogの更新久しぶりすぎてごめんなさい。
見てくれる方いらっしゃいますか?

最近はもっぱらinstagramの更新ばかり。
Twitterはサッカーネタで時々驚くほどつぶやく。
そんな私です(笑)


おかげさまで元気です。

年賀状がなかったからなんとなく物足りない年明けだったのだけど、
長男の胃腸炎、インフル。なんとなく引きこもらざるを得ない年明けの鬱々とした日常。
週一回の実家。
疲れも取れずにミシンがおろそかに。
年をとったと実感しております。(笑)

ミシンはおろそかになっているのだけど、
こんなことや
f0103986_10241871.jpg

こんなこと
f0103986_10245574.jpg

あんなことや
f0103986_10254122.jpg
こんな楽しいことも
f0103986_10261606.jpg

やっているからね。


日々刺激を受けて冬眠してました。
そんな感じ〜。

そろそろ春ですね。
動き出しますかな。
Jも始まったしね。
ね、中村さん。
f0103986_10282186.jpg


[PR]
# by plume-maki | 2015-03-08 10:14 | 日々
今年もありがとうね。
f0103986_15251089.jpg

今年は早かった。
始まったことも覚えていないくらい、
今年は早かった。

多分始まりはいつも通りで
平凡で幸せな始まりだったはず。

しかし、今年は色々な人に助けられた1年だった。
父のことは本当に力尽きた感があるのだけど、
心も体もみんなに助けられた。
本当にありがとう。

あと息子がね、育ってるのよ。
なかなかに優しく強く。
それはこれからの人生においてもなんとも心強いことで。
幸せも感じる事ができて。

そう考えると、悲しいことはあったけど、
悲観的になる事ばかりではなく、
来年に向けて充分に蓄えられた1年でもあったかも。

だから、今年は助けてもらってばかりの私だったけど、
何かあったら助けに行く気満々だからね。
みんな、私のことも頼りにしていいからね。

そして来年はまた長男が受験生だよ。
そっちの経験値がなかなかあがらないのだけど、
そちらはまた先輩方、頼りにしてまっせ。
2年連続の受験に向けて、
あとは体力か?
そろそろ走るか?(笑)

そんな私。
手作りの方はのんびりしすぎたから、
来年はもう少しやるよ。
縫う、織る、編む。
楽しみ。

縫い納めは
ずっとあたためていたウールでワンピ。
f0103986_15402939.jpg
f0103986_15404556.jpg
伊藤みちよさんの本から。
一枚縫えて満足。








来年も一歩ずつ。
足元を見て。
身の丈にあった生活ができたらなと。


みなさまよろしくね。

それではみなさま良いお年をお迎えください。




さて。明日。
天皇杯のない元日をどう過ごすのか。
つまらん。(笑)

来年もフロサポがんばるよっ。
ケンゴに着いてくよっ。




[PR]
# by plume-maki | 2014-12-31 15:24 | 日々
ありがとうございました。
f0103986_07052848.jpg

おさんぽマルシェが終わりました。
告知もほぼしていなく、
終わった報告だけでごめんなさい。

朝は透き通った青空、途中雪?みぞれ?みたいな
怪しい雲行きもありましたが、
無事に終わりました。
ありがとうございます。

昨日はみんな、
出れたの?よかった❤️
会えて嬉しい。
そんな風に言葉をかけてくれて下さって。
私もnaruco cafeさんの一員としての参加に
大分馴染んで、アットホームな中に入れた。
そんな暖かさを感じました。
気温は超寒かったけどね。

おさんぽマルシェは、
おさんぽマップに参加しているお店が中心となって
みんなで作っているイベント。
店主さんたちの個性もたくさん出ていてとても面白く
参加者たちもみんないつも楽しそうです。

小さな神社での小さなイベントですが、
これからもずっと続きますように。


f0103986_07170719.jpg

naruco cafeさんのフォー。
美味しかった❤️








[PR]
# by plume-maki | 2014-12-15 07:04 | イベント
日々のこと。
f0103986_23382568.jpg

冬のレモン。
まだ固さの残るレモン。
クラシノオトマルシェに行ってきました。



………………………………………………




ずっと闘病していた父が、15日に亡くなりました。
ご心配して下さったみなさま。
本当にありがとうございました。

今は毎日喪失感と戦っては負けていますが、
落ち込んでいるばかりではいけないので、
いつもの私に戻るべく、動いています。

みなさんからいただいた優しいお言葉。
大切にしますね。
ありがとう。

几帳面で頑固だった父に
恥ずかしくないように
負けないように。

頑張ろうと思っています。






まき。

[PR]
# by plume-maki | 2014-11-29 13:57 | 日々
アークラありがとう。と、日々のこと。
f0103986_13531486.jpg


おそおそなんですけど。
アートクラフト秋の市、終わりました。

来てくださったみなさま、ありがとうございました。

いつも開店のときはもりもりで、
これはどうしよう~的な悲鳴。

今回も楽しく終わりました。

風もそこそこ吹いて大変なのですが、
いい場所だったのでお客様が途切れずに
たくさんの方に寄っていただけました。

また春に当たりたいです。また念じてみます。




f0103986_13532951.jpg

戦利品はいつものあの方々のところで。
あとは、あの方のところで変えなかった帽子が
破格で売ってるブースを見つけて
2つも買ってしまいました。

今年は帽子で若作りしまっせ。(笑)








さて。
あっという間の1週間後。
ミカンバコでのイベントへ。
お初の超有名作家さんにお会いしつつ、
いつもの顔ぶれの安定した味と作品もゲット


f0103986_13534211.jpg


最近本当に忙しく、
イベントにお邪魔することは久しぶりだったので、
刺激をたくさんもらえました。

みんながんばってる。

だからがんばろう。

[PR]
# by plume-maki | 2014-11-11 14:10 | イベント
2014アートクラフト秋の市
明日はアートクラフト。
早すぎるー。
全く写真もとれなくて、あわてています。

ともかく、明日は開催しますので、
相棒のきょうちゃんと、no.137
plume@honwa-kaにおりますので
遊びにきてね。

f0103986_21584590.jpg

f0103986_2158461.jpg

f0103986_21584648.jpg

f0103986_21584777.jpg

f0103986_21584770.jpg

f0103986_21584893.jpg

あまり品数多くはありませんが、
きょうちゃんがたくさんバック縫ったみたいだし、スヌード祭りも開催しますよー。

私は、初めてのブローチ持って行きますね。

お楽しみにです。


ではでは。

明日も早起き。
お弁当だー

[PR]
# by plume-maki | 2014-11-01 21:58 | 手仕事
バンバザーありがとう。
いいお天気の中、今年のバンバザー無事に終わりました。

今年は配置も趣向もいろいろ変わり、
新しい趣のバンバザーだったような気がします。

私たちのチームも色々と盛りだくさん。

junkoちゃんのワークショップ
ごはんやふたりのお弁当にお惣菜。
私は今年も珈琲やさんを楽しみました。
私の淹れる珈琲は時間がかかりますが、みなさんお話しながら
ゆっくり待ってくださいました。
本当にありがとうございました。

また来年。
青空の下集まれますように。
いちバンバザーファンとしても願うばかりです。

f0103986_849553.jpg

f0103986_849680.jpg

f0103986_99081.jpg

f0103986_99192.jpg

f0103986_9104573.jpg

f0103986_84976.jpg

f0103986_993631.jpg




さ、お次はこちらだよ~
迫ってきた。
やばいよやばいよ~(笑)

f0103986_911356.jpg
f0103986_911147.gif

[PR]
# by plume-maki | 2014-10-30 09:19 | イベント
作品紹介@バンバザー。
f0103986_76518.jpg


高2の長男が修学旅行の沖縄から帰宅。
空の写真をくれました。
想像を超えて楽しかったみたいで、大金払ってよかったなと(笑)
お土産はシーサーの手ぬぐいでした。

さ、ちんすこう食べてがんばるぞ。




                           ウールガーゼストール。
f0103986_772368.jpg


                           ウールバックについてるブローチ。
                    フエルトのブローチです。(別売り)
f0103986_773734.jpg
f0103986_774913.jpg

                         plumeにしてはちまちましたものだったけど(笑)
                                楽しくかわいくできた。

                             



                            フリーケース。
               私はおくすり手帳を入れて人数分持ってます。
               無印の小さいほうのダイアリーも同じ大きさ。
                      便利ですよ~。
f0103986_78545.jpg

f0103986_782024.jpg





                       羊毛のものも定番。
f0103986_784050.jpg

                      ティーコゼと丸マット
               よちよち屋さんに集う方々は紅茶がお好き(笑)
f0103986_785394.jpg







少しですけど、巾着も。
ハギレ巾着。
サイズいろいろ。

ポットマットとコースターとかも。




さ、朝ごはん食べたら
今日は次男の試合に行ってきます。

どんなに忙しくても
やっぱり私にはサッカー観戦が必要なようです。



こどものこと、
うちのこと、
自分の好きなこと。

柱を大事に。

[PR]
# by plume-maki | 2014-10-25 07:41 | イベント
第23回バンバザー。
           第23回バンバザー
          あなたも仲間 素敵な一日を!!


10月26日(日)
am11:00~15:00
松ヶ枝公園にて。
(小田急相模原駅徒歩5分)


今年は父のこともあり、
実行委員の方々にはいろいろ気を使っていただきました。
甘えすぎて告知もビラもほとんどできず、明日がもう当日。

作品はあまり作れなかったけど、
明日は去年のように
コーヒー屋さんになります。

makiの青空珈琲ね。

豆はもちろん[cafeカチルのカチルブレンド]
一杯一杯心を込めてお淹れします。

そこにonomatopoie粉モノの
nanaちゃんのラガッチをお付けします。

そうそう、今年はpocoちゃん復活。
[ごはんやふたり]としてお弁当と保存食持ってきてくれます。

今年は[そらいろ]と[honwa-ka]が残念ながら欠席だけど、
いつものようにのんびりとやってますのでお立ち寄りを。

onomatopoie布モノのjunkoちゃんは
小屋でやってる子どもの手しごとを出張で開催。
ワークショップも楽しみです。

ワークショップ、onomatopoieとplume布モノチーム、
ごはんやふたりの販売のお時間は11:00より。

お弁当は11:00~
cafeは13:00~
座ってお楽しみください。



今のところお天気はよさそうです。みなさまふらっとお立ち寄りを。




作品紹介。

千鳥格子のbag。
シルクの入ったリネンウール。
f0103986_2241347.jpg

f0103986_224133.jpg

今年の私のマイブームの千鳥。
洋服にしたらちょっとよそ行きになっちゃうけど、
雑貨で持つならカジュアルにもできるよね。
白シャツジーパンに合う小物。plumeの基本形。





ではまたあとで、作品紹介続きます。

More
[PR]
# by plume-maki | 2014-10-25 07:03 | イベント



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ