2014
あけましておめでとうございます。
f0103986_840738.jpg


毎年同じ、鎌倉へ初詣に。
また今年も家族でこちらに。
しみじみ幸せ。

昨年ほ長男の受験があったので、
お賽銭以上に願いまくったけど、
今年は、静かにお参り。
そしてお礼をしてきました。

本当にありがとうございました。

で、毎年思い出すのが
何年か前に鎌倉駅で
突き飛ばされて転んだこと。
あの時の痛みを思い出すとともに、
今年も健康を願わずにはいられない。

健康、基本。
元気があればなんでもできる!
ってね。

みなさんのご多幸をお祈りいたします。

f0103986_840896.jpg

おみくじは、末吉。
人の為ということを忘れずに。

はい。
承知いたしました。



今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by plume-maki | 2014-01-06 08:27
今年一年ありがとうございました。
みなさま、今年一年大変お世話になりました。
ブログの更新は滞っているばかりでしたが、
イベントなどでは、
ブログ見てますよ〜って声をかけてもらうと、
ブログはおろそかにしてはいけないな。
…と、その時は思うのだけどね。
そこはね。

…言い訳?
年越しに、
言い訳?



(笑)


今年のヒットは珈琲部を始めたこと。
元々は珈琲好きな友だちと一緒に
珈琲談義をするだけだったんだけど、
飲み歩いたり、教室に参加したり。
イベントで珈琲入れさせてもらったり。

そして、好きな珈琲豆を見つけられて、
本当に幸せな年でした。
大好きなカフェとの出会いがあり、
またそこから珈琲について考えて、
幸せを感じていた私。

手作りとはまた違う趣味。
そこから広がる可能性もあり、
あー
楽しみ(笑)



何はともあれ、今年も大変お世話になりました。
また来年も
こんな私ですが、
よろしくお願いしますね。

ね。
ね。

plumeの縫い納め。
ウールのワンピ。
やっぱりミシンが楽しくて大好きなので、
来年もこんな感じで好きなものたくさん縫いたいです。
f0103986_18392342.jpg


ちなみにペンダントは
sosoのまきちゃんにオーダーして
編んでもらったタディングのもの。
繊細で可愛いのです。

あー
編み物もやりたい。
織りもやりたい。
なんでもやりたい。
またそんな一年だと思うわ。


いいかなー。



毎年恒例のカレンダーはこちら。
一年よろしくね。
f0103986_18392273.jpg




ではみなさま。


よいお年を。
[PR]
# by plume-maki | 2013-12-31 18:08
おさんぽマルシェ2013秋。
f0103986_7232413.jpg

告知が本当に遅くなってしまって大反省。
亀の告知。がっくしです。

でも出ますよー。
寒そうだけど、二宮神社で待ってます!
f0103986_7232692.jpg


オススメはやはりストールかな。
少しツイード調のダブルガーゼ。
色目も抑え気味で合わせやすく、
うちの長男が狙ってます(笑)

羊毛ボールでガーランド作りました。これは可愛い。クリスマスにピッタリです。

アートクラフトで人気だったグレーと赤の組み合わせ。今回はワンショルダーにしました。冬のコーデのアクセントにいかがですか?

↓からは売れてしまったものもあるのですが、こんな品揃えでお待ちしてますよん。
f0103986_7232693.jpg



寒そうなので、
暖かくしてお出かけ下さい。

10:00〜4:00
報徳二宮神社。
[PR]
# by plume-maki | 2013-12-07 14:37
お知らせ。
私、とても楽しみにしていました、
1日のフライングテントフェス。
残念ながら不参加となりました。

楽しみにしてくださった方申し訳ありません。
フェスは予定通りに開催しますので、
どーぞお楽しみ下さい。


私の今年のイベントは、
12月8日日曜日
おさんぽマルシェ
を残すのみとなりました。
お近くの方
どーぞ、遊びにきてください。

f0103986_21474519.jpg

[PR]
# by plume-maki | 2013-11-27 19:09
onomatope小屋
オノマトペ小屋
f0103986_14132782.jpg


11月22日(金)〜27日(水)
※23日(土)は、お休みです。
open 11:00〜16:00


22日・27日 ステンドグラスWS
sg-mille.com
(¥500or¥1000)
24日 小屋バザーの日

粉もの
nanaちゃんのラガッチ
新潟からお山の野菜 肉厚しいたけ… など

plume

(ハンドドリップで淹れるお気に入りの
深煎り珈琲もお楽しみください。)

honwa+ka

http://honwakadou.exblog.jp/

そらいろ * おやつの時間*
http://sorairo3.jugem.jp/

25日・26日 布ものWS
(ヘアゴムorヘアピン材料費込¥300)

⭐WSは、当日受付可能です。

所要時間
ステンドグラス 1時間
布もの 30分

⭐手作りの物も並びます。
⭐ミニフリーマーケット



相模原市南区旭町7ー11

⭐Twitter @onomatope_fu

onomatope-koya
http://onomatope.net(過去の記録)
[PR]
# by plume-maki | 2013-11-21 14:02
フライングテントフェス2013
f0103986_22303984.jpg


『チャリティーフライングテントフェス2013』

畑のテントが100M飛んで落っこちた・・・
修理代を集めるイベントです!

〇日程:12月1日(日)
〇時間:10:00~15:00
〇場所:なないろ畑 上草柳農場
     相模大塚駅北口 徒歩7分ほど
http://members2.jcom.home.ne.jp/nanairobatake/page104.html
〇入場料:無料 ※駐車場あり
〇主催:フライングテントフェス実行委員会
 協力:子育てサロンmamacafe mano


【出店ブース】
・なないろ畑(野菜販売&芋煮)
・ネパール料理・チャンドラスーリヤ
・cafe カチル
・カナリヤの森(焼き菓子)
・自然食品屋・チャンプール
・麻己食堂
・plume(雑貨)
・月麻(ヘンプアクセサリーWS)
・フラワーシンフォニー(フラワーアレンジメント)
・iconowa(アイノワ)サンドリームキャッチャー
・マヤ暦・魂の刻印鑑定
・子ども&大人カット
・ATP(アンティークショップ)

【ワークショップ】
〇ジャンベ
指導:アフロ湘南
時間:14:00~ 
参加費:1人500円

〇ヘンプアクセサリー
指導:月麻の綾ちゃん
時間:10:00~(ブレスレット)/13:00~(ピアスまたはイヤリング)
 ※約2時間 予約優先 各6名様
参加費:1人2,000円(材料費込)
予約: tukiasa-from.aya@hotmail.co.jp


〇子ども向け畑で宝さがし
時間:未定
参加費:1人300円

【パフォーマンス】
・Toshi&Toku 13:00~
・アフロ湘南(ジャンベ) 14:00~
※投げ銭 

------------------------------------------------------

[注意]
畑なので長靴とか汚れてもOKな靴で来てね!
おそらく寒いので暖かい格好で来てね!
たき火をするのでお子さん連れの方は火の元に十分気を付けてね!


〇子ども向け畑で宝さがし
時間:未定
参加費:1人300円

【パフォーマンス】
・Toshi&Toku 13:00~
・アフロ湘南(ジャンベ) 14:00~
※投げ銭 

------------------------------------------------------

[注意]
畑なので長靴とか汚れてもOKな靴で来てね!
おそらく寒いので暖かい格好で来てね!
たき火をするのでお子さん連れの方は火の元に十分気を付けてね!
ブースではお酒の販売がありますが、飲酒運転はしないでね!
会場は禁煙なのでたばこは吸わないでね!
[PR]
# by plume-maki | 2013-11-13 22:24
日々。
f0103986_16333388.jpg

ご無沙汰しておりました。
相模大野のお礼もしていなかったことに
先ほど気づきました。
失礼いたしました。

相模大野はてんやわんやでした。
雨が降ったりやんだり。
ビニールかけたりはずしたり。
傘さしたり閉じたり。

お客さまもご理解いただいて、
ビニールめくって見てくださったり(笑)

雨の中来ていただいたみなさま、
雨がやんで慌てて寄ってくれたお友だち。
今回の出会いにも感謝です。
本当にありがとうございました。

運良く木のしたで。
フラッグつけたりして盛り盛りのブース。
しかし楽しかったなー。
相棒とずっと喋り倒してましたわ。
今回もきょうちゃんありがとー。



またね、相模大野〜。



って言っても、地元ですから(笑)





……………………………

次の日。
この旅も楽しかった。
f0103986_16333563.jpg


そして癒しの空間へも。
f0103986_16334153.jpg

で、納品した。
f0103986_16333784.jpg

で、帰るところはコーヒーなのでした。
f0103986_16333916.jpg





次の珈琲部。
あそこにします!




決めたぞー。
[PR]
# by plume-maki | 2013-11-12 16:19
相模大野で待ってます。
なんかねー。
雨っぽいけど開催ですって。
ブルーシート持ってきてって。
はてさて、どんなもんかい?



シンプルすぎるランチョンマット。
全形。
f0103986_20455532.jpg

一回折り。
f0103986_20455717.jpg

二回折り。
f0103986_20455815.jpg

全3色。
f0103986_2046051.jpg



みなさま、雨にお気をつけ下さい。
エコバックのご持参にご協力下さい。
小銭のご用意お願いします。


みなさまにお会いできるの
楽しみにしていますー。
[PR]
# by plume-maki | 2013-11-03 20:40
アートクラフト秋の市2013
f0103986_12563557.jpg


明日はアートクラフト秋の市2013。
天気が心配ですが、準備は着々とできて…
ないのです。

昨日も今日もグラウンドにいる私。
準備間に合う?
もう、明日遅刻したらごめんねー(笑)


f0103986_12563050.jpg

f0103986_12563257.jpg

f0103986_12563319.jpg

f0103986_12563840.jpg




取り急ぎご報告。
またあとで。

グラウンドからの投稿でした。




(笑)
[PR]
# by plume-maki | 2013-11-03 12:21
バンバザーありがとう。
f0103986_9382313.jpg

前日の台風の影響もさほどなく、
信じられない位のいいお天気。
おかげさまで、バンバザー終わりました。

やっぱりバンバザーは楽しいな。
子どももゆるゆるとできて幸せな光景。
のんびりと末長く続いていきますように。

関わって下さったみなさまに感謝。

詳しいレポは、バンバザーのサイトにて追ってご報告させていただきます。
みなさまのあたたかいご支援に感謝です。




ちなみにmaki coffeeには13名。
つたない私のドリップを見守って下さいました。
豆をセルフで挽いてもらってから
ゆっくりゆっくり5分ほど
お待ちいただいて、
急遽[そらいろ]ikuちゃん
お安くシフォンケーキを
提供してくれたりして。
感謝。
みなさまには大変喜んでいただけたようでした。かな?(笑)
ま、私が楽しかったからいいか。

f0103986_9382573.jpg


みなさまからいただいたコーヒー代金は、今回全額寄付させていただきました。ありがとうございました。




さ、来週月曜日は
[相模大野アートクラフト秋の市2013]
相棒の[honwa+ka]きょうきよちゃん
コリドー通りのスタバ付近でお待ちしています。


よろしくお願いしますー。



まだまだミシンは終わらないっ。
[PR]
# by plume-maki | 2013-10-29 09:13



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ