人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅。
梅。_f0103986_8545866.jpg


久しぶりの更新になりました。
木曜日から忙しい日々を送っていました。

忙しい中にも大事な友だちとのおでかけもあり、
有意義に過ごしました。




昨日は梅を見に行ってきました。
町田の薬師池公園。

ここは毎年恒例で出かけます。
私が「梅」が好きだからかな。
家族は黙って付き合ってくれます。




梅。_f0103986_901444.jpg梅。_f0103986_903281.jpg










梅。_f0103986_905083.jpg梅。_f0103986_91654.jpg










紅梅は終わっていたのだけど、蝋梅はいい感じに。
足元には福寿草も咲いていて、寒いけれど春はもうやってきていました。


香りは蝋梅が一番だったようで

梅。_f0103986_942334.jpg





二人で仲良く
鼻を突き合わせて♪




梅。_f0103986_953899.jpg





                                     地味な
                                    カメラ小僧も
                                     発見(笑)






つきあってくれてありがとうよ~
また来年のお楽しみ。








+++++++++++++++++++++++++++





土曜日には中学の同級生宅へ。
5人で集まる予定は4人になってしまいましたが、
子どもたちも一緒にわいわい楽しんできました。


友人たちに会うのは10年ぶり。
うちのお兄ちゃんの出産のお祝いに来てくれた以来、
みんな子育ての大変なときが入れ替わり立ち代りで、
こんなに会っていなかった??
というごぶさた振り。



それでも同級生ってすごい。
会ってすぐにしゃべりまくり===
初めてお邪魔するお宅なのに遠慮なし(笑)
キッチンにはもちろん入り、洗いものもする。
どこでも開けてはいる。


なにしろ、年が一緒だからね~
「で、〇〇さんいくつ・・・・」的な探りあいは必要なし(笑)
「もう年なんだから===」と切り口もばっさり。

楽しいのなんのって。




私は中学1年のときに友人宅のある日野市に引っ越して、
不安な気持ちをこの友人たちに取り除いてもらいました。
喧嘩もしたし、恋話もしまくり。
思い出がたっぷりつまっている土地。


そこに息子と行けて、
じんわり感動に浸ったりして===

梅。_f0103986_921320.jpg
中学生という多感なときを見つめてくれた広い河原。
3人でダッシュしてきました。



人生色々だけど、
みんなの人生はそれぞれに素敵で。




















++++++++++++++++++++++++++++




日本アカデミー賞の主演女優賞をとった木村多江さんが、
人とのつながりのことについて話してた。
ぐるりのことは人とのつながりの話だったようで、
私もつながりについて思ったりして。


で、結果

私は人が好き。

それぞれの人たちの生きてきた道も含めて
出会えたことは全て運命だと思ってる。


離れていた時期も、近くにいる時間も全てが必然だったのだと。


だからこの日記を書いているんだと
また実感。
きっとまだお会いしていないかたにも読んでもらえてる嬉しさ。
もしかしたら会えるかもしれないワクワク感。



すべてのつながりに感謝です。
by plume-maki | 2009-02-23 09:32 | 日々
<< お手伝い。 ラグランスリーブチュニック。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ