人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大学見学バスツアー。
この前高校に入ったばかりなのに、
先日の進路説明保護者会なるもので、
高校がゴールではありません今、スタートに立ったところです。
せっかくスタートに立ったので、休まないでくださいと・・・・・。

く======。
めいっぱい休んでますから。お勉強。



そんな時に高校で申し込んでいた大学見学ツアー。
行ってきましたよ。
もう、母だけ先にいい大学の空気吸ってきましたよ(笑)



青学。
キャンパスガイドに参加。
もう、完全なる観光ガイドツアーに参加する主婦の群れ。
大学見学バスツアー。_f0103986_18183576.jpg大学見学バスツアー。_f0103986_18184442.jpg














完全に気後れした学食で、
学生好みのラーメン(笑)と、
購買で夏みかんのソフトクリームを堪能。
(ソフトクリーム食べたのは私たち2人だけ^^)
大学見学バスツアー。_f0103986_18185281.jpg大学見学バスツアー。_f0103986_181904.jpg















正門前で記念写真撮ったときは超恥ずかしかったけど、
またソフトクリーム食べにきちゃうぞ、と思える最高に好みの立地。








そして、お次は慶應三田キャンパス。
もちろん撮るでしょ諭吉様。
こちらも歴史的建造物を堪能。
いろいろな学部がある中で
やりたいことを見つけて入ってきたであろう大学生。
みんなキラキラしちゃってさ。(笑)
大学見学バスツアー。_f0103986_1819867.jpg大学見学バスツアー。_f0103986_18191619.jpg















ペンは剣よりも強し。ってステンドグラス。素敵~。
こっそりと7階まで上がって東京タワーを見て、
おばちゃんは完全にのまれてきました。
大学見学バスツアー。_f0103986_18192445.jpg大学見学バスツアー。_f0103986_18193182.jpg














完璧に気後れした一日だったけど、
こんなところで勉強できたら幸せだろうな====って、妄想もしたりして。


やりたいこと、勉強したいこと、行きたい学校。
終わったばかりでまた始まるんだね。
3年間はまた短いし~~~~。


でも本当に将来を考える年齢になってきたことを
うれしくもある私。




さ、こんな立派な大学に入れるように
部活ばっかりしてないで、
勉強してくれ。




と、毎日唇を噛む母です。





あ====
次男には大きくならないでほしいな~
ずっと小学生でいてほしいな~。


小学生お気楽~(笑)
by plume-maki | 2013-06-17 18:41
<< ギャルソンエプロン。 cafeカチル >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ