人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木のおもちゃ。
木のおもちゃ。_f0103986_21543088.jpg





HABA社の「Pic-Pac」
チビ君のお気に入りのおもちゃ。


これは穴のあいた色々な形のプレートに
小さな釘をトンカチで打ち付けていって
お話を作っていくもの。
絵を書く感覚で、工作も出来ちゃうおもちゃ。

お兄ちゃんが3歳のときに
サンタさんが持ってきてくれたもの。
今はチビ君のお気に入りです。サンタさんありがとう!

今日のお話は、
「お兄ちゃんとチビ君が波乗りをして、
動物を見ているところ。アヒルはかたぐるまをしてる。」
・・・・・そんなお話。

木のおもちゃ。_f0103986_21595563.jpg
私は木のおもちゃが好きで、
子どもが生まれたら・・・・・って考えるのが楽しみで仕方なかった。
家計とサンタさんと相談しながら、色々買い揃えました。

中でもお気に入りなのは
ベック社の
「クーゲルバーン・シロフォン付き玉の塔」
チビ君の2歳のお誕生日にプレゼントしました。
シロフォンの音が素敵です。
もううちの子達は滅多にやらないけど、お友達には大人気ですよ。
たまに聞くとまた、いい音なんだぁ。

木のおもちゃには特別な魅力があって、
ゲームが好きなおにいちゃんだって、今でもいくつか取り出してきては遊んでいます。

木のぬくもりを、いつまでも大事に遊び続けて欲しいものです。
by plume-maki | 2006-07-23 22:13 | こども
<< ドイリー できた!! >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ