人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コマ
コマ_f0103986_227362.jpg



今日、またコマを買いました。
今日のコマは「りんご」


「みどりのりんご」と「あかいりんご」
よちよち屋さんにあったすべてをまわして決めました。
赤のほうが圧倒的にいいまわり。
どんなに可愛くても、コマはコマ。
まわらなくては意味がありません!(と思ってる)


まわらないコマは飽きて日のめをあびないの。
ネットで買ったものに多い失敗。
それからはいっぱいまわしてからにしています。
何個持ってるか・・・数えたことは無いけれど、たくさんあります。



コマ_f0103986_22135597.jpg
大きいのがお兄ちゃんの3歳のときの「ファーストコマ」
よちよち屋さんで根気よく教えていただきました。
右のは、我家で一番良く回るの。
市ヶ尾の「森のシンフォニー」で。


手前も「森・・・・・」で。
イタリアのコマ。赤が見えたり黄色が見えたり。面白いよ。

もちろん紐のコマも好き。
3人でコマ大会も開催します。(おおげさ・・・かなり・・・)
努力してまわせるようになったときの喜びったら・・・
初めて歩いたときの感覚・・・・(とはちがうか)
でもね、コマ、いいと思うよ子育てにも。

ぜひ、たくさんまわして買ってみてね。
(コマ屋のまわしもの?いいえ、純粋)


まちこさんには「コマにうるさい女」・・・と。
ほめていただき光栄です(笑)
by plume-maki | 2006-11-30 22:24
<< 陶芸 忙しい日は・・・ >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ