人気ブログランキング | 話題のタグを見る
陶芸
実は少しだけ陶芸をかじっていたことがありました。
2年くらい週に一度。
身になるわけがないような期間。
アレンジを習っていたお教室だったので
花器から入り、
食器も作りました。
なかなか使いづらいお皿たちで、
うまいこと重ならないものが多いです(泣)

土をこねているときの時間は
お習字で墨をすっているときの時間とも同じで、
無心なんです。
(最近はスコーンの、
小麦粉にバターをもみこむときの感じ)
そんな時間が大好きでした。
時間はいくらあっても足りなくて、
いつも終電で帰ってたっけ・・・・懐かしいな。
陶芸_f0103986_1720457.jpg



だから、harisさんの陶のものは大好き。
フォークの次は鍵です。










陶芸_f0103986_17404230.jpg



イベントのためにせっせと。
12月15日。お近くの方は是非。
by plume-maki | 2006-12-01 17:24
<< 北欧の・・・ コマ >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ