人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生日にあたり・・・
幼稚園の誕生日会。
チビ君の晴れ姿を見たあと、園長先生とお話。

園長先生のお話はいつも心に残ります。
たくさんのお話。
参加した6人の母もわいわいお話。
楽しいひと時・・・

その中で、
「人の命には限りがあること」
「悔いのないように生きること」。
そんな話が出ました。
誕生日にあたり・・・_f0103986_2063361.jpg
もしかしたら今日までの命かもしれない。
明日かもしれない。
そう思ったら、後回しに出来ないこともある。
子どもとの関係のことです。
「あとでね」
「あしたね」
「ちょっと待ってて」

後悔しない子育てを!というメッセージでした。
園長先生、ありがとうございました。

今日は心ゆくまで読み聞かせ。
今、私に出来る大事なこと。


ん~~~~。
あまりにもさりげない話だったけど、
文字にすると重いな~~。
でも大事だから書きとめておくね。





もっと笑ってしまう話もあって、
ゲラゲラ笑ってたんだけど、
笑いすぎて忘れた。
赤、黄色、緑、青。
どの色を選びますか?これだけは覚えてる。
なかなか興味深いお話。

ひとりごと・・・
私・・・結構考えるタイプ。
でも、見た目能天気っぽい?悩むな・・・・・




誕生日にあたり・・・_f0103986_20151926.jpg

昨日のケーキ、うつりが悪くて
ケーキ屋さんに申し訳ない。
ということで、残っていたケーキを接写。
今はもうないけど。

by plume-maki | 2007-01-19 20:20 | こども
<< PEDLARさん。 お誕生日おめでとう。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ