人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初。
初。_f0103986_15152429.jpg





朝食に初めてベーグルを焼きました。




作る前は想像できなかった「ゆでる」という行為。
わかってしまった・・・・(笑)

でもでもゆですぎ?
表面にぼこぼこができちゃった。
これってうまく作るコツとかってある?

私は融通が利かないので、
「○分発酵」といわれたらその時間しかおいておけないの。
「発酵しすぎに注意」が気になって。
で、いつも少し小さめのパンです。

「約2倍」っていわれたら何分オーバーしても
2倍まで待った方がいいのかな?
誰かアドバイスお願いします。



味は美味しいんだよ。
3人でペロッと食べちゃいました。
材料も砂糖と塩と油だけだからシンプルでいい。



ベーグルにはまりそうです。





2人の息子は元気になってきました。
薬は飲んでいるけど明日は行かれそうです。
幼稚園は明日で終わり。
学校ももう少し。









最近気になっていたスカラップ。
フリフリは性に合わないんだけど、どうしてもやってみたくて。

初。_f0103986_15362155.jpg



なかなか根気のいる作業。
3箇所ほどお見せできないところもあります(笑)



なんか、女の子チック。
らしくないな~~~~(汗)
by plume-maki | 2007-03-18 15:25 | 日々
<< 終了式 休息。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ