人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リネンのbag。
リネンのbag。_f0103986_1518103.jpgリネンのbag。_f0103986_15182850.jpg











リネンのbag。_f0103986_15184361.jpgリネンのbag。_f0103986_15185828.jpg











felticoのjunさんにbagをお届け。
といってもおしゃべりしたかったので朝スタバ。
コーヒーのみに行って来ました。

junさんはかっこよくチャリで登場。
私のママチャリとは違ってかっこいいチャリね(笑)
汗だくでもかっこよく颯爽と登場しました~


黒のリネンはざっくり織ってある安田商店のもの。
水を通しても柔らかくて縫いやすかった布。
裏は最近のお気に入りの水玉を使いました。





junさんと話すとクリエイティブな刺激がいっぱい。
私は地元ネタで応戦するも撃沈。
華やかなオーラがまぶしい・・・・(笑)
花市」と「MAISON KAYSER
リネンのbag。_f0103986_15282211.jpg










華やかな情報です♪










++++++++++++++++



さて、チビ君。
入学して明日で1週間。やれやれです。

2日目、笑顔で帰って来たのは良かったのですが、

3日目、「行きたくなくなってきた」と。
     「どうしても行かない。ママが一緒なら行く。」
     
     という事で私も登校。
     ところが教室まで一緒。
     「一年生を迎える会」(全校生徒)まで参加。
     5年生が持つアーチの中を私もくぐる事に。(汗~さらに汗)
     多分全校生徒に見られたよ・・・おいおい~

     この日は11時半の帰りまで付き添い。
     疲れ果てた私・・・・爆睡。


4日目、起きてきたら笑顔。
     一人でランニングに行くも、7時半で撃沈。
     泣いて泣いて・・・・「行きたくない~」

     という事でまた一緒に登校。
     今日は体育朝会(全校生徒・・・・またかよ・・・)
     一人体育着にも着替えず参加。
     大人も一人紛れ込みきれず目立っている私。

     「今日は思い切って荒療治で行きましょう」と、先生とお話。
     泣いたけど走って帰ってきましたよ~(徒歩2分。近くてよかった。)

     帰りは思ったとおり笑顔なので安心。
     私は今日も爆睡。

5日目の今日。
     目覚めた瞬間に泣きが入りました・・・・おい~
     「給食は食べない」
     「着替えない」
     「ママが帰ったら帰る」

     私は全てに「OK!!」と笑顔で答えて一緒に登校。

     今日になると周りの子も私に慣れてくれて「おはよ」といってくれました。
     提出物まで持ってくるこも(笑)
     フリーの先生にでも思われてる感じ・・・・(笑)

     運よく1時間目の図工で離れられたのでそ~~~っと逃げる。

     帰宅後は笑顔。
     初めての給食は完食したらしい・・・・(大笑)


 



チビ君は元々心配性。
泣いていながらも周りをじっくり観察してるタイプ。
今は少し引いた目線でみんなを見ています。

少し時間はかかりそうだけど
乗り越えたらきっと強くなると思うので待ちます。
っていうか、付き添います(泣)



担任の先生はベテランで余裕がある感じ。
きょうも給食を見ないで帰るって言ったチビ君に対して

「〇〇くんは色々心配なんでしょ?、それなら今日給食を見ないで帰ったら
また明日心配になるよ。今日見ていったら心配は1つ減るから見るだけ見て帰りなさい」って。

なるほど、と思ったチビ君は「見る」と。
そして見るだけでは済まなくて食べて帰ってきた訳なんだけど・・・・(笑)


担任の先生はひとつひとつ納得しないと動かないチビ君に、
ひとつひとつ納得いく説明をしてくれます。
それで少しずつ慣れていければいいなあ~と私も腹をくくって毎日登校。

ある意味一人参観日。
ラッキー!!って思える今。


ま、朝になると「またかよ~」って思うんだけどね・・・



頑張るよ私。





というわけで、全く余裕のない私。
焦る焦る。
  
 

リネンのbag。_f0103986_2064120.jpg








。  
by plume-maki | 2008-04-17 15:23 | 手仕事
<< 今日もまた。 ぱん。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ