人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキニー風。
スキニー風。_f0103986_21521364.jpg

                             スキニー?らしきもの(笑)



ずっと前に普通のデニムと間違えて買ったストレッチデニム。
「スキニーって便利だよ~」
という友人の言葉を思い出し、消費活動もかねて縫ってみました。

しかし、スキニーの意味もわからず細身のパンツと理解して縫い始めるも
思った形にならず、困惑・・・・・

「こんなに細くしたらスパッツじゃん。」
(レギンスだろ・・・とどこからか軽い突っ込みが入ったような気が・・・)

まあ、気を取り直して、
スパッツみたいにレギンスらしき、細身のパンツで名前は「スキニー」って感じで・・・(笑)


どこかのサイトで見た「スキニー風レギンス」
てな感じでいかがでしょう(笑)
(このあともう少し裾巾を縮めました。よりレギンスに・・・・汗)


koosにもいい感じかな?




しっかし、このストレッチデニム。
実は1mしかなかったの。

でも股下85サイズで作りたかった。


さてどうしたかというと
マタニティーのジーンズみたいにおなかの辺りから切り返しが・・・・・
おなか周りは見せられないつくりになっております。

わはは。


でも1mで一着できたよ~




+++++++++++++++++++++




学校から
「学校支援ボランティアのお願い」というお手紙が来ました。
子どもたちの学習のお手伝いのボランティアと、環境整備のボランティアの募集。

学習ボランティアの内容は

英語活動。
読み聞かせ
図工
家庭科
3年習字。
1年体育


これらのお手伝い。



もちろん家庭科をお手伝いしたいという希望を。
5年生はこれから家庭科も始まるのでいいチャンスかと。

チビ君のほうばかりを向いている私に、またとない5年生との交流。


友人に「学校行ってもミシン触れちゃうよ~~」と浮かれたら
「調理実習だけだったりして・・・・」との脅しが。

6年生の調理実習は勘弁してください。




(悩)



















どうもこうも、元種のかけつぎをやると失敗します。
なんでだ~~~(泣)

全粒粉のせいか?なんだ??


困った私は
スキニー風。_f0103986_22564940.jpg













パンだけじゃなくてお菓子のレシピも満載。

凹んだ私は
ホシノから出直そうかな。
by plume-maki | 2008-05-01 22:26 | 手仕事
<< おせん。 レーズン酵母。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ