人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リネンワンピ。
                        ++安田さんの黒の麻で++
リネンワンピ。_f0103986_13441194.jpg


月居さんの本の表紙のワンピ。
黒で縫いました。

う==むずいぶん感じが違うぞ~
表紙の女の子はぶっかぶかで着てるし・・・(汗)
でもいいの。
なかなか可愛く出来たから。



リネンワンピ。_f0103986_1347077.jpg




苦手なギャザーは後ろだから大丈夫。
背もたれに寄りかかりました~っていう言い訳が出来る(笑)






リネンワンピ。_f0103986_13524652.jpg





袖は少し長めにしてスリットを入れちゃった。
二の腕の太いのをごまかす予定です(泣)






このパターンは首ぐりがきれいな形。私好み。
いつものように同じ形でまた作っちゃいます。(予定)
2m使いきりですっきり!!







これを着てバーゲンに行って来ました。
隣の駅で今日初日。
お目当ては「maison de plage」
初日に行くと、いつも決まって同じお友達に会います(笑)
ワンピは買わない!ワンピは買わない!!と呪文のように唱えて
カーディガンとカットソーを。
呪文効いた~(笑)


そしてkoyaちゃんがMUJIにいるというので顔を見にいき、
癒された私は急いで地元の駅に。(一駅だけど・・)



そして
姉と知り合いの作品展に行って、
お昼を食べて帰宅~
あ、cha*chaさんにも行ったんだった。
でもって1時半には帰宅。



なんて楽しい時間の使い方♪





こんな私です。
リネンワンピ。_f0103986_14153213.jpg


?






二の腕は見えない。よし!





















リネンワンピ。_f0103986_1433942.jpg













昨日、なぜだかドーナツの生地を作ってしまった。
レーズン酵母で作るドーナツ。
時間もないのにHBをセット。


もう、自分がわからん。


このままでいくと11時に生地ができてしまう。
11時から揚げる・・・??無理===でもって食べられないし===


仕方がないから思いつきで発酵は冷蔵庫で低温に。
一か八かの勝負だよ~


起きてから冷たいまま成型して低温で揚げる。
で、美味しく出来ました。


自己流一か八かの低温発酵。


こんな自分でもいいかな~(笑)
by plume-maki | 2008-07-02 14:17 | 手仕事
<< 虫除けスプレーとかゆみ止め。 さくらんぼ。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ