人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガラスビンの仕事。
ガラスビンの仕事。_f0103986_1950428.jpg


今年も色々なものを瓶詰め。
こんな仕事が大好きです。


↑は杏仁のお酒。
杏の種をつけたもの。
左は去年つけたの。杏仁豆腐の香りがします。


今年も杏を煮てマフィンに入れたりヨーグルトに入れたりしています。
こんな感じに崩れたけど、それもまたよし。
ガラスビンの仕事。_f0103986_19562946.jpg














やっぱりサクランボのジャムもしました。
ガラスビンの仕事。_f0103986_19595991.jpg










ちょっぴりなので、冷凍して、
可愛い姪が来たときに出してあげようかと思ってます。








酵母さんは色々やっても上手くいかないので今はレーズンだけ。
玄米さんは何度やってもダメです・・・

どうしてもやってみたくて
ガラスビンの仕事。_f0103986_19531954.jpg






母。






賭けをしているようなハラハラ感。
またも一か八かです(笑)





このほかにも梅シロップ。
カキ氷にかけるのを楽しみにしています。










昨日は色々な人と立ち話。

図書館で、
TSUTAYA前で、
近所の道端で。
訪ねてくれた友人と。
チビ君のクラスのお母さんと。
そして公園で。


ガラスビンの仕事。_f0103986_20491645.jpg
色々な人と話す事で
笑って、発散。
言葉のパワーをもらって充電。

そんな時間が大事。




気にかけてくれる人がいるだけで幸せだよね~♪
by plume-maki | 2008-07-10 20:14 | 日々
<< 布。 Ekoca。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ